本文へ移動
社会福祉法人和会
〒882-1101
宮崎県西臼杵郡高千穂町
三田井1099-13

1.0才~就学児保育
2.一時預かり事業
3.延長保育事業
 高千穂町認定保育園
4
1
1
6
3
2
2019年8月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

クラスの先生のブログ(押方保育園)

押方保育園の先生のブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

サルタフェスタ2019!!

2019-08-13
11日のサルタフェスタでは、子ども達が踊っている時にザッと雨に降られましたが、みんな元気に踊ってくれました(^^♪
ステージに上がった時には、大勢のお客さんを目の前にして緊張してる様子でしたが、音楽がかかるといつもの笑顔で頑張ってくれましたね!
この大きなイベントを経験した子ども達は、より一層逞しくなったのではないかと思います。 来週からは、運動会へ向けてラストスパートで練習を頑張ってくれることと思いますので、運動会を楽しみにしていてくださいね!
サルタフェスタ出演のご協力、本当にありがとうございました。
 
そら組より

お弁当の日 ~そら組~

2019-08-13
ブログ更新が遅れてしまい、申し訳ありません水滴
先週木曜日はお弁当の日でした。 朝早くからのお弁当作り、本当にありがとうございました。 子ども達みんな、とっても嬉しそうに食べていましたよ♪
 
そら組より

うれしいお弁当の日(^_^)

2019-08-08
今日からお弁当です♡
今日は、うれしい♡うれしい♡お弁当の日でした。
みんな目を輝かせながら食べていました。
お弁当つくりおつかれさまでした2つのハート
ほし組

お弁当ありがとう~つき組~

2019-08-08
今日は朝早くからのお弁当づくり、お疲れさまでした(*^^*)
朝から楽しみにしていた子どもたち!
お弁当の時間になると、嬉しそうに中を見せてくれましたよ(^-^)
とてもおいしそうに食べていました!
つき組より。
 
さてさて、台風が2つ・・・??
サルタフェスタどうなりますやら( ;∀;)??

離乳食が始まりました~はな組

2019-08-02
今日から7ヶ月のお友達の園での離乳食が始まりましたフォークとナイフ 一人は完食、一人はまだ慣れないので、ほとんど食べてくれなかったりしましたが、これから少しずつ慣れていこうね点滅している星 昼食を待つ姿もアップしました口を広げてにっこりした顔

はな組さんの一日です。

2019-07-24
集まりの様子です。
歌を歌ったり、名前を読んだり、絵本を見ます。
プール遊びの様子を見てます。
ぼく、とっても甘えん坊です(/ω\)
一人で長い時間遊ぶ事ができます。
お昼ご飯の間、あちこちはいはいで動いてます。
はな組さんは、この7月に1歳になった子が多く、おやつが始まったり、離乳食から幼児食に移行したりして、変化のある月です。 急にお兄ちゃん、お姉ちゃんになったような、はな組さんです。 まだ乳児のお友達二人も8月より園での離乳食が始まりますフォークとナイフ 集まりの様子も随分落ち着いてきて、少しずつ興味が持てるようになってきましたよ点滅している星 歌を歌うと手を叩いたり、体をゆすったりできるようになりました2つのハート これからもますます成長を感じるようになってくると思います。 楽しみですねきらきら 

お誕生日おめでとうございます~はな組

2019-07-24
今日から幼児食が始まりました(^.^)
今日はRちゃんの1歳のお誕生日ですバースデーケーキ いよいよおやつが始まりました点滅している星はな組さんは7月で1歳になるお友達が5人もいますが、その中でも一番最後にお誕生日だったので、毎日お友達の食べるおやつが欲しくてたまらないRちゃんでした。 今日はみんなと一緒に食べることができ満足だったと思いますいいね(手の甲が手前) なんでもよく食べ、とても逞しいRちゃんです。 これからもいっぱい食べて、元気にこの暑い夏を乗り切ろうね口を広げてにっこりした顔 お誕生日おめでとうございます四葉のクローバー

今日のつき組さん(*‘ω‘ *)

2019-07-22
今日は、運動会の練習をした後に
ホールへ移動してウェーブバランスなどで遊びました!
2チームに分かれたのですが、ちゃんと一列に並び
順番を守って遊んでいましたよ(*‘ω‘ *)
最近は、並ぶときに自然と一列に並べるようになってきたつき組さんです(*^-^*)
ずっと雨天続きでプールもなかなか出来ませんね( ;∀;)
いつお天気が良くなるかなぁ??
 
つき組。

1歳のお誕生日おめでとうございます~はな組

2019-07-22
今日はS君の1歳のお誕生日ですバースデーケーキ お友達がおやつを食べている姿を見て、側に来ていたS君、やっとみんなと一緒に食べられるようになりました。 人見知りをせず、くりくりおめめで見つめられるとぎゅっとしたくなるほどです目がハートになっている顔 これからも病気をせず元気に保育園に来てね点滅している星 最後の写真は先日、正座をして廊下を見つめている姿が可愛かったので撮りましたウィンクしたニンマリ顔

お泊り保育も無事に終わりました。 ~そら組~

2019-07-21
みんな おはよう!
まだねむたい・・・
起きなきゃダメ?
朝食 おいしくいただきました。
起きてからは、「何でも自分でしよう!」というお約束を守って顔を洗ったり、洋服に着替えたりと身支度を整えて・・・。
あんな事やこんな事をして・・・ラジオ体操をしてから、朝ご飯!! 「たまごやきおいしいね!」と言いながらパクパクと食べていました。
朝食後、お家の方が迎えに来るまでの間、最後にやることが残っていました!
今回のお泊り保育で、「楽しかったこと・思い出に残ったこと」と絵に描いてみよう!ということで、しおりの最後のページにお絵描きをしました。
一晩だけではありましたが、親元を離れてお友だちと一緒に色んな経験をした子ども達は、ひと回り逞しくなったように感じます。
口には出しませんでしたが、心の中で寂しい気持ちがあったかもしれません。 それでも、泣かずに元気いっぱい過ごした子ども達をたくさん褒めてあげてくださいね!
お泊り保育が無事に終わったことにホッとしています。 保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました。
~そら組より~
TOPへ戻る