本文へ移動
社会福祉法人和会
〒882-1101
宮崎県西臼杵郡高千穂町
三田井1099-13

1.0才~就学児保育
2.一時預かり事業
3.延長保育事業
 高千穂町認定保育園
4
0
7
3
1
1
2019年5月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

クラスの先生のブログ(押方保育園)

押方保育園の先生のブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

エコキャップを持ってきてくれました(^^♪

2019-03-25
 30年度も1週間となりました。就学児は泣いても笑っても土曜日まで!来週は、児童クラブで早速 小学校へ行く子もいるでしょう。楽しい1週間を過ごして欲しいですね。さて、先週、今日とエコキャップを持ってきてくれました つき組Rくん、そら組Tくんです。Rくんは、お友だちと三輪車で遊んでいました。友だちと遊ぶ時間が楽しい時期ですね。もうすぐそら組2組です。Tくんは、友だちと鬼ごっこをして遊んでいます。「先生も一緒にしよう」って誘ってくれます。逃げ足の速いTくんです。ありがとう口を広げてにっこりした顔                主任より

今日のつき組さん(^^♪

2019-03-25
今日は曇っていましたが、お外で元気よく遊びました~( ^ω^ )
三輪車は交代で乗りながら、仲良く遊んでいましたよ!
つき組より。

今日のそら組(^^♪

2019-03-22
今日は、22日!集まりの時間に「そら組1組は、保育園に来れる日は7日です。怪我などしないように、小さいお友だちといっぱい遊んでね。」と話をすると、「えーっ!7日?」という子もいました。実感がないですよね。私もありません。ほんとに時間の経つのは早いです。天気も良かったので外遊びがたくさん出来ました!子ども達はパワフル。走って走って・・・。リレーごっこも楽しそうでした。        原子より

アート教室がありました(^^♪

2019-03-22
今日は、アート教室がありました口を広げてにっこりした顔
白い紙に好きなように線を引いて楽しんだ後(紙を何枚も使いました!)
草花をじっくりと見て紙に自分が思い描いた道を描きます。そしてその横に草花の絵を描いていきました。自由に何でも描いていいということで子供たちは夢中になって「これは何!」と話したりしながら描いていました。最後は、あまり使ったことがない絵の具で色付けをしました。絵の具筆、綿棒、割りばし、スプーンなどを使いました。
1時間半くらいの間とても集中して取りくめました。
アート教室の先生のご指導も素晴らしかったです2つのハート
お家に帰ったら話を聞いてあげてください。   つき組
 

遠足がありました!! ~そら組1組~

2019-03-22
絶好の遠足日和となった水曜日、そら組1組はふれあいバスに乗って岩戸門前町まで遠足に行ってきましたウィンクしたニンマリ顔バスの中では景色を見たり、降車用のボタンを誰が押すのか話したり…と終始楽しそうな様子。門前町の店先に飾られてあるひな人形を見ては、表情や飾りの違いなどいろいろな発見があったようです。お弁当を食べてお腹を満たした後は小学校に行き、遊具で遊ぶ元気いっぱいの子どもたちでしたきらきら
                    そら組

2組さんと一緒に遠足に行ってきました!

2019-03-20
遊歩道をさんぽしたよ!
ばんざ~い!
いっぱいあそんでつかれちゃった
今日は遠足日和のとっても良い天気でしたね!
バスに乗って運動公園へ行く!ということで、子ども達も今日の遠足を楽しみにしていました。
2組さんと一緒に遊歩道を散歩したり、長い滑り台を滑ったり・・・たくさんたくさん遊びました。!(^^)!
今夜は疲れて早く眠ってしまうかもしれませんね・・・。
 
つき組より

遠足~2組さん~

2019-03-20
今から出発だよ~!
運動公園へGO~!
公園周辺をお散歩~
今日は遠足で、つき組さんと一緒に運動公園へ行ってきました!
お天気も良くて、まさに遠足日和~(*^^*)
行き帰りはバスにも乗れてご機嫌な2組さんでした。
運動公園へ着いたら、周辺を散策してから公園内でたくさん遊びました(●´ω`●)
滑り台やアスレチック遊具、鬼ごっこをしたりしながら楽しくのんびりと遊ぶことが出来ましたよ!
お弁当も青空の下で食べて、みんなでお喋りしながらおいしく食べました~(*'▽')
朝早くからのお弁当づくり、お疲れさまでした!
帰ってからは、お昼寝もぐっすりの2組さんでした(*‘ω‘ *)
 H.Hより。

今日は遠足でした(*^^*)~ほし組~

2019-03-20
今日は楽しい遠足でした(*'▽')天気も遠足日和で気持ちが良かったです色とりどりのきらきら
ほし組さんは、園の周辺を散策し日当たりの良い場所で持ってきたおやつを食べました♪リュックを背負って歩く姿はとっても可愛らしかったですよ2つのハート
保育園に戻って楽しみにしていたお弁当をポーチで食べましたウィンクしたニンマリ顔

遠足でした~はな組

2019-03-20
今日は遠足でした口を広げてにっこりした顔 はな組さんはリュックを背負って園舎の近くを散歩しましたよいいね(手の指正面) 進級すると誘導ロープでのお散歩になるので、今日は誘導ロープでのお散歩の練習をしました点滅している星 最初は握りたがらずに、すぐに離してしまう子もいましたが、帰る頃にはちゃんと握って歩くことができていましたウィンクしたニンマリ顔 昼食はお弁当です2つのハート みんなとても嬉しそうにパクパク食べていましたおにぎり まだお弁当のない人はお料理の先生の作った給食でしたが、みんな美味しそうに食べ満足そうな表情の子ども達でした口を広げてにっこりした顔 とても愛情のこもったお弁当でしした。 お疲れ様でしたきらきらしたハート 

1組さん、ありがとう~はな組~

2019-03-19
今日はそら組1組さんのお別れ会がありました。
はな組さんからは時間割表入れをプレゼント! 今までたくさん遊んでくれたり、優しくしれくれてありがとう口を広げてにっこりした顔
小学校へ行っても元気に頑張ってね点滅している星
TOPへ戻る