本文へ移動

中央保育園の先生のブログ2020

今日のもも組さん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2021-01-22
今日は天気も良くなったので、誘導ロープを握ってがまだせ市場まで散歩に行ってきました。
前回、お散歩に行った時には保育園にある誘導ロープを使ったのですが、もも組さんはたった5人しかいないので、長すぎて・・・(+o+)
そこで、手作りで誘導ロープを作ってみました!!
子ども達は嬉しそうに握って歩いてくれていたので・・・。しかも、上手に歩いてくれたので作ってみて良かったと思いました。(*^▽^*)
もも組のお友だち、またお散歩に行こうね~~(^O^)/

もも組より

誕生会がありました(*^▽^*)~もも組

2021-01-21
今日は誕生会に参加しました  
もも組さんには誕生児のお友達はいませんでしたが、他のクラスのお友達をみんなで一緒にお祝いしました  お誕生日の歌に合わせて手を叩いたり、インタビューも上手に聞いていましたよ  出し物の音楽つきのペープサートも喜んで見ていました    

お誕生日おめでとう!!~ばら組~

2021-01-21
A君、とっても大きな声でお名前を言うことができました!かっこいいね!!
S君は妹のインタビューのお手伝い。
「質問がある人?」「は~い!」
「好きな人は誰ですか?」
今日はお誕生日会がありました。ばら組さんからはA君がみんなの前でインタビューを受けましたよ。A君、名前も大きな声でとっても上手に言うことができました! T君からの質問「好きな人は誰ですか?」には、A君、ばら組さんみんなの名前を一人ひとり呼んでくれました   名前を呼んでもらって、みんなとっても嬉しそうでしたよ!

N先生の出し物のペープサート、どの子もよく見ていました。ニンジンさんが赤いのはどうしてかな?子ども達に聞いてみてくださいね  

1月生まれの誕生会  すみれ組

2021-01-21
今日は1月生まれの誕生会でした  
ちょっぴり涙の出る子もいましたが  
元気にすくすく大きくなってね  
おめでとう      

1月生まれの誕生会~ひまわり

2021-01-21
今日は1月生まれのお誕生会でした!1組Ⅿちゃん、2組R君、T君が今月、誕生日です★
朝から緊張していたⅯちゃんでしたが、始まる前にはなんだか大丈夫な気がしてきた!と一言。宣言通り、トップバッターでしたが、ちゃ~んと答えていました^^好きなお友達もたくさん答えていました(`・ω・´)b  R君はお正月にお誕生日が来て5歳になっています。R君も好きなお友達を聞かれ、○○君とね、○○君と、、とたくさん答えていました。T君は好きな色を聞かれると「紫と~、レッドと、金!」知っている英語を交えながら答えていましたよ(^^)♪お花やカードは仲良しのお友達から受け取りました(`・ω・´)b
5
1
4
3
6
0
TOPへ戻る