本文へ移動

中央保育園の先生のブログ2020

お弁当、おいしかったよ!!~ばら組~

2020-10-14
今日はみんながとっても楽しみにしていたお弁当の日でした!!
子ども達もワクワクしている様子で、お外遊びからお部屋に上がる時にも急いで行ったり、「お弁当、食べる?」と尋ねれば、「食べる!!」と元気な返事も聞こえてきましたよ口を広げてにっこりした顔
お弁当を食べている間も賑やかで、楽しい雰囲気の中でおいしく食べていましたきらきら
朝早くからのお弁当作り、ありがとうございました点滅している星

お弁当の日☆ひまわり組

2020-10-14
押方保育園のお友だちとた~くさん遊んだ後はみんなお待ちかねのお弁当タ~イム♪トイレタイムでも話題はお弁当❤「今日アリエル❤」「お弁当ガイコツよ!」と、とても楽しみな様子でした♥自分のお弁当が少なくなってくると保育士のお弁当が気になるひまわりさん(^▽^;)そんげのぞかんで~(^_^;)
今日も早くからお弁当作りありがとうございました(*^▽^*)

久しぶりの再会❤ひまわり組

2020-10-14
今日は押方保育園の1組さんとの交流会でした☆みんな「〇〇ちゃんがいたよね」「〇〇くんもおったよね!」と友達になった子の名前をあげてました☆いざ!久しぶりに会うとお互い恥ずかしいのか照れた様子でしたが、自己紹介も終わり園庭で遊ぶときには「一緒遊ぼう♪」と手をひく姿が…❤子どもってすごいですよね(*^▽^*)また遊ぼうね~♪とお別れをしました☆お家でも誰とお友だちになったか聞いてみてくださいね❤
た~っぷり遊んで今日はみんな寝るのが早かったです☆笑

今日のすみれさん

2020-10-14
今日はお弁当の日でしたおにぎり
子ども達も朝からワクワクしてましたよ2つのハート
忙しい中でのお弁当作りありがとうございました上に曲がる右矢印(赤)
 
 

同窓会

2020-10-14
2014年(平成26年)10月9日
2020年(令和2年)10月14日
本日おしかた保育園との交流会。
そういえば、6年前たまたま揃った同級生で写真を撮ったのでした。2014年(平成26年)4月、6月、7月生まれのお友達、久しぶりに写真を撮ってみると・・・あんれま、こんなに大きくなったのですね。畳に収まる程度だったのが、かなりはみ出ています。みんな年長さん、来年1年生になります。無事に大きくなってくれて、こころからありがとう。
 
・・・よく見ると、6年前はみんな長袖。今年は半そで半ズボン。温暖化ですなあ。
 
中央保育園 園長先生より。
5
0
9
3
3
2
TOPへ戻る