本文へ移動

2021年度 中央保育園 ブログ

中央保育園の先生のブログ2021

お弁当の日

2022-01-12
おむすびマンの顔真似だそうです(;´∀`)
「ハイポーズ、ガシャ!」と自分で言います(^.^)/~~~
お弁当の日!
朝のおやつの時から「お弁当食べると?」と言う子もいました(;´∀`)
子供たちはお弁当を楽しみにしています。
今朝は、冷え込みが激しく寒い中の早起きはつらかったと思います

お弁当の日ありがとう  ばら組

2022-01-12
今日は月に1度のお弁当の日

作ってくれた人への感謝の気持ちを込めて

美味しいお弁当ありがとうございます

お弁当作りお疲れ様でした

お弁当の日☆ひまわり組

2022-01-12
Yくんのお弁当が写ってなぁぁぁい
今日は月に一度のお弁当の日でした!
寒い朝からお弁当作りありがとうございました。
子供たちはお弁当の日を毎月楽しみにしており、嬉しそうにお友達と見せ合う様子もありました♡
お弁当箱が大きくなっていて嬉しそうにする子も見られましたよ!食べられる量が増えてきている子も見られます。今日のお弁当はどうだった~?とご家庭でまたお話を聞いてみてくださいね(*'▽')

大型ブロックで遊びました☆

2022-01-11
今日は大型ブロックで遊びました☆だんだん遊び方も分かってきているようで、組み立てようと頑張っていました!組み立てられなくても積み重ねたり、いろいろな遊び方をしていました(^-^)組み立ててほしい時や外してほしい時は保育士に「ん!ん!」とブロックを持ってきて訴えたり、思いを伝えようとすることも上手になってきました(*^-^*)
一つのブロックで仲良く遊んでいました☆

製作を楽しみました!~すみれ組~

2022-01-11
今日は、お正月の製作をしました。獅子舞とだるまさんに指先に絵の具を付けて「ぽんぽん」と模様を付けました。好きな色を選んで好きなようにぽんぽんして楽しんでいました(^^♪ 
室内に展示するので見てくださいね。 ほし組
5
3
6
7
0
5
TOPへ戻る