本文へ移動

2021年度 中央保育園 ブログ

中央保育園の先生のブログ2021

のんびり~♡もも組

2021-09-18
今日のもも組さんは2名の登園です(*^▽^*)のんびり室内あそびを楽しんでま~す(*^-^*)
新入園児のIくんも保育園生活に慣れて活発に遊んでます♪

今日のすみれ組さん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2021-09-17
今日は、お誕生会がありました。すみれ組さんからは、Mちゃんが9月の誕生者でした。
マイクを向けられるとちょっぴり恥ずかしかったようで、頼もしいお兄ちゃんに手伝ってもらいました。「Mちゃんかわいい

防災食2

2021-09-21
お替りはふりかけで食べた子もいましたよ(*^_^*)
僕は2回お替りしたよ!
先週のことですが午前中、防災の話を栄養士のN先生からお話をしてもらいました。アルファ米の作り方を実際に作りながら教えてもらいました!いつ何が起こってもいいように備えておくことは大切ですね!
給食ではすみれ組さんも紙皿、紙コップを使いました。アルファ米に備蓄用のハンバーグをかけて食べただけですが食べる!食べる!ほとんどの子がお替りをしました。
良い体験ができました!~すみれ組~

防災食 ~すみれ~

2021-09-21
使い捨てスプーンをかんばって使って食べまし!

お誕生日、おめでとう!!~ばら組~

2021-09-17
お誕生日、おめでとう!!
今日はお誕生日会がありました。
ばら組さんからはAちゃんがみんなの前に出てインタビューを受けました。「私の名前は~」と自己紹介もとっても上手でした!さすが大きいばら組さん、お姉さんになったなと感じました  他の子ども達もお誕生日のお友達に質問をしようと、「はい!」と元気に手を挙げて参加していました。
保育士の出し物ではR先生が紙芝居や大型絵本の読み聞かせをしてくださいました。初めてのお話に子ども達も喜んで見ることができました。
5
3
1
2
3
3
TOPへ戻る