本文へ移動

中央保育園の先生のブログ2020

ご卒園&ご入園おめでとう。

2021-03-31
S家の皆様です。長男君はご卒園、次男くん&長女さん&次女さんは、新しい保育園にご入園されます。新しい環境でも、柔軟な心でガンバ!
とはいえ、長男君は卒園児7名と同じ小学校に入学しますので、あまりお別れ感はありません((´∀`*)) てへへ~。
またお会いしましょう。

中央保育園 園長先生より。

お疲れさまでした★

2021-03-31
令和2年度すみれ組、左からN先生、K先生、H先生、N先生です。K先生は新生活に、H先生はおしかた保育園に異動されます。N先生はばら組さんに在園児さんと進級です。
K先生、H先生、本日まで中央保育園でご尽力いただきありがとうございました。このご時世で送別会などできませんでしたが、お二人のご多幸をお祈り申し上げます。お疲れさまでした。

中央保育園 園長 樋口小夜

今日のひまわり組~アマテラス鉄道へ行ってきました★

2021-03-29
今日はアマテラス鉄道の公園に遊びに行きました★
さくらが舞っていてとてもきれいで、ちょうどトロッコ列車が動いているところも見れてラッキー★でした!
公園があり、子どもたちはとっても喜んで遊んでいました。
遊具が少し高さがあったのですが、いつものより登ったら高い~!と言いながらも何回も登っては滑ったり、降りたり楽しんでいました。
今日で最後の日まであと2日。思い残すことのない楽しい1日1日を過ごしてほしいです♡
3月31日の最終日は子どもたちのリクエストで運動公園へ行きたいと思います♡

今日のもも組さん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2021-03-26
今日はお別れ会がありました。
もも組さんからはマスク入れのプレゼントをしました。1組さんのお兄ちゃん・お姉ちゃんに上手に渡すことができていましたよ。
おやつの前には、1組さんからメダルのプレゼントをもらってとても嬉しそうでした。(*^-^*)

もも組より

元気でね、また遊ぼうね!~ばら組~

2021-03-26
スペシャルゲストにT先生!1組さんやR先生と一緒にステキな歌や演奏のプレゼントがありました!
今年度も残りわずかとなりましたね。今日はお別れ会がありました。今度、小学生になるひまわり1組の皆さん、これまでたくさん遊んでくれたり、お世話をしてくれてありがとう  小学校へ行っても元気でね!!そして、保育園にも遊びに来てね。
また、S君やEちゃん、Yちゃん、H先生ともお別れになります。一緒にたくさん遊んだこと、お散歩や遠足に行ったこと、楽しかったね!なかなか会えなくなるのは寂しいけれど、今度会えた時にはまた一緒に遊ぼうね  
5
2
6
0
4
1
TOPへ戻る